2015年12月07日

趣味と家庭の両立




みなさんこんばんはnoskenです。

ミリブロを書いたり、読んだりして、ふと気付いた事。

記事の書き方や、写真を見ると意外にも…とゆうか当たり前か…

既婚者や、noskenより歳上の方が多い気がします。

なので、皆さんが敢えて書かないのかわかりませんが、趣味と家庭の両立について書いてみます。

まず、最初の難関。

金です。

毎月稼いだお金、基本は皆さん家庭に入れてますよね?

しかしそこから趣味のお金も捻出しなければいけない…

これがどんなに大変か!笑

特にこの記事を書いているnosken、一歳半の娘がいます。

まだお金はそんなにかかりませんが、我が家の大蔵省…もとい財務省…にお金が貰える訳ありません。

なので副業やオークションなので転売をして、プライマリやセカンダリ、そして装備、消耗品、交通費云々を捻出しなければいけません。

簡単なことではありません!笑

お給料が沢山貰える人は良いかもしれませんが、noskenは必死です!笑

恐らく誰もが大変でしょうけど…

いかに安くカスタムし、いかに良いライフルや装備を満足する形で揃えるのか!

いつまでも物欲は止まりませんこと…笑

とりあえず、趣味で楽しくする為にnoskenは働いています。

次に家庭との両立。

サバゲー前日に、ライフルやハンドガンのお手入れをし、装備の着装状態を確認していると…

子供が荒らしてしまいます。

BBボトルはマラカスのようにシャカシャカ、M4のエジェクションポートをカパカパ。

嫁が旅行計画を相談してくる…。

親からたまには遊びに来いの電話…。

優先順位を決め、嫁の表情を伺いつつ、子供をあやし、親に電話しながら…

頭の中はバッテリーの充電…

ライフルをケースにいれて…

ガソリンは明日何処でいれようか…

ドットサイトの電池を買いに100均に…

などなど!

考えることは山程!

サバゲーが無い週には家族サービスでお出かけ。

お出かけ先では私服姿の子供や若い兄ちゃんの中に、さりげなく取り込まれてる迷彩柄に目が行きます…

あ、ウッドランド。

とか、ピンクとパープルのデジタル迷彩だと!

とか。笑

頭の中は切り替えているようで切り替えられていないとゆう…。

そーいや結婚する前の大分旅行の際に、高速にて自衛隊の車両が追い抜いて行く場面がありました!

んで、すかさず敬礼!したら向かうも見てて、目が合い爆笑。笑

いやはや平和ですね笑

てなわけで書いてる内に訳わからんくなりましたとさ…笑

皆さんはどうやって趣味を継続しているのか教えてください…

もう寝ます…のすけん。

あ、この戦艦は何でしょーか?笑趣味と家庭の両立





Posted by noskenれいだー at 22:40│Comments(4)
この記事へのコメント
絵はあえて触れないでおきます(笑)
両立が一番の課題ですね。
何事もほどほどに。うちは月二回の定例が限界です(汗)
Posted by りゅう at 2015年12月07日 22:51
お疲れさまです、りゅうさん。

いやはや日曜日があと2回くらい月に増えてくれたら定例会を3にしてもバチは当たらないのに…とか考えてます…笑

身体と時間が足りません!笑

絵はそうですね、やめておきます…笑
Posted by noskenれいだーnoskenれいだー at 2015年12月07日 23:29
それは、0083の「アルビオン」です(笑)
Posted by ちょっとだけよ at 2015年12月08日 00:01
ちょっとだけよさん、コメントありがとうございます。

そうです。

あの鬱作品…星屑です…

なぜアルビオンなのかは…



伏せておきます…笑
Posted by noskenれいだーnoskenれいだー at 2015年12月08日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。